本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターモデム変更で印刷できない)

ルーターモデム変更で印刷できない

2023/10/14 00:26

このQ&Aのポイント
  • JCP J925Nでモデムルーターを変更した結果、印刷ができなくなりました。接続方法を知りたいです。
  • Windowsで無線LANに接続していて、Wi-Fiルーターの機種名はATERM BL1001HWです。モデムルーター変更後、印刷できなくなりました。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続で、Wi-Fiルーターの機種名はATERM BL1001HWです。モデムルーター変更後、印刷できなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターモデム変更で印刷できない

2021/07/27 14:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 JCP J925N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 モデム ルーターを変更 印刷できない 接続方法を知りたい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ATERM  BL1001HW      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 10:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012601_005
手順通りに進めると、ATERM  BL1001HW にWPSきのうがあるのでこれが使えるでしょう
WindowsのOSは何ですか?
上記設定の最後にドライバーのインストールの案内があります
ドライバーのインストールまで実行するならパソコンのドライバーをアンインストールして再起動してプリンターはOFF状態で進める

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/27 14:56
回答No.1

ルーターを変えた時はプリンターを買った時と同じ手順でドライバーをインストールしてください。
プリンタードライバーはプリンターの型名+IPアドレスでプリンターを認識してますが、ルーターを変えるとIPアドレスが変わりプリンターが見えなくなります。
ドライバーの認識を変えるのは難しいので再インストールが簡単で確実です。

お礼

2021/07/27 15:09

有難う御座います、
再インストールやり方調べます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。