利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

クリーニングを何回しても、印刷し品質が上がらない

2021/07/27 16:33

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-695CDN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  写真がきれいに印刷されない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・・Android
【iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  無線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/27 19:43
回答No.3

2009年 9月下旬 発売
電話との複合機
買い換えを検討されたほうが良いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/27 17:54
回答No.2

クリーニング=ヘッドクリーニングは、
つまりかけたノズルを正常に戻すためにはいいですが。
完全につまっているノズルはクリーニングでは解決できません。
ヘッドユニットの交換などが必要です。

修理が終わっているモデルなどでは
気合で、熱湯で洗う人もいるほどです。
完全に固まってしまったインクを溶かす為に。

ということで、回答ですが、
完全にノズルが詰まっている部分があるのでしょうから
修理などをお勧めします。

恐らくは、あまり印刷頻度は高くない人だとは思いますが、
定期的に印刷したほうが長い意味では長持ちはしますよ。
当然インクはさらに消耗してしまいますが。

2021/07/27 17:21
回答No.1

まず、プリンター単体で写真などをコピーしてください
きれいにコピーできたなら、プリンターに問題はない。
スマホにインストールするソフトを再インストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja
ここから最新版を入手できます。

もし、プリンター単体でも美しくないなら買い換えてください