本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインで復帰できない)

プリンターがオフラインで復帰できない

2023/10/14 00:26

このQ&Aのポイント
  • スマホやPCから無線で印刷したいが、オフラインになって接続できません。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターはソフトバンク光Airを利用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線(SBおうち電話)を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフラインで復帰できない

2021/07/27 19:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 mfc-j737dn       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホやpcから無線で印刷したいが、オフラインになって接続できません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光Air       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 たぶんひかり回線(SBおうち電話)    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 01:21
回答No.2

私も同じ状況にありましたが、最初に登録したプリンターを削除して再度PCから登録をすると使用可能となりオフラインではなくなりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/27 20:30
回答No.1

最終的にドライバの再インストールが有効のようです。
以下、御参照願います。

ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj737dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012352_002

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。