利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC-J820DN子機で発着信出来るが通話不可

2021/07/28 11:14

MFC-J820DNの子機で、電話をかけることも、電話をかけてもらうこともできますが、どちらも1Callで勝手に不通になり、通話ができません。本体の初期化を行なっても駄目でした。他にチェックすべきことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 11:43
回答No.2

こちらの説明書の14ページあたりからは確認されましたでしょうか。
念のために子機の再登録まで試してみては如何でしょうか。

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf

お礼

ブラザーに電話して、色々チェックのやり方を聞きながらチェックしました。初期化したり、子機を再設定したり。解決出来なかったのですが、複合機の故障でなく、電話回線の不調の可能性があるとコメントいただきました。ダメ元で、NTTのターミナルボックスを電源入れ直したら治りました。ありがとうございました。

2021/07/28 14:57

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/28 11:24
回答No.1

ブラザーに相談するか、

その回線に他社の電話機を繋げてダイヤルか受信を試してみる。

お礼

ブラザーに電話して、色々チェックのやり方を聞きながらチェックしました。解決出来なかったのですが、複合機の故障でなく、電話回線の不調の可能性があるとコメントいただきました。ダメ元で、NTTのターミナルボックスを電源入れ直したら治りました。ありがとうございました。

2021/07/28 14:56