このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2023/10/14 00:27
- プロバイダーを変えてから印刷できない
- Windows-10で有線LAN接続しています
- ひかり回線を使用しています
印刷できない
2021/07/28 11:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J980DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プロバイダーを変えてから印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows-10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
一応ドライバのアンインストール方法のページを載せておきます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12010
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーのアンインストール
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12010
アンインストールして再起動後↓ 「フルパッケージをダウンロード」です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013
念の為参考まで
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=_doI29hp
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですか。他の方が回答されていますが
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
から
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013&dlid=dlf013989_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。
またお使いのルーターの情報がないですがルーターによっては初期設定でルーターに接続する子機間の通信を遮断するような事になっているものもあったりしますのでルーター側の設定も念の為、見直してみましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
お礼
2021/07/28 21:26
ありがとうございました。まだ
実行してませんというのもアンインストールのやり方がわかりません
誰か教えてください。よろしくお願いいたします。
お礼
2021/07/29 22:09
ありがとうございます。これからやってみます