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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「色補正に失敗しました」の表示)

【MFC-L3770CDW】色補正に失敗しましたの解決方法

2023/10/14 00:30

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】印刷したらピンク色が強く、色補正のボタンを押しても「色補正に失敗しました」というエラーが繰り返されます。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はsoftbankです。電話回線はひかり回線です。
  • 【MFC-L3770CDW】の色補正に関する問題でお困りの方への解決方法をご紹介します。印刷時にピンク色が強く出てしまう場合や色補正がうまくできないエラーが出る場合には、以下の対処法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

「色補正に失敗しました」の表示

2021/07/28 22:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷したらピンク色が強く、色補正のボタンを押しても「色補正に失敗しました」が繰り返される。
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  softbank     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MFC-L3770CDW】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 22:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

「色補正」(「イロ ホセイ」) もしくは 「色ずれ補正」(「イロズレ ホセイ」) と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10002&faqid=faq00012150_002
あたりを参考にしてみるぐらいかと。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/07/28 22:38
回答No.1

1. 電源を入れ直す
2. ベルトユニットを交換する
3. ドラムユニットを交換する
4. 廃トナーボックスを交換する
これらをお試しください。
改善しなければ修理対応となります。
以下、ご確認ください。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/kw/%E8%89%B2%E8%A3%9C%E6%AD%A3/p/15

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