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スキャン出来ませんAF

2021/07/29 07:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6999CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     スキャン出来ませんAF                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/30 10:02
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6999cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_015
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
「解決しない場合はコールセンターへお問い合わせ下さい」← 画面最下部にあります

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/29 17:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
こちらですね。

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020&pfs=1
を参考にしてみるとか。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&faqid=faq00012121_015
にAFだと

読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。


とはなってますね。恐らくスキャナのイメージセンサーの故障などが疑われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
そうなると修理費出すしか無いかと。

2021/07/29 07:49
回答No.1

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

これで改善しなければ修理対応となります。
この製品はオンライン修理受付対象外のため
修理申込みをご希望の場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mfc_color_inkjet

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