利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

手差しトレイからの印刷が左に寄ってしまう

2021/07/29 08:40

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     HL-L2320D   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    手差しトレイを使ってクロネコヤマトの宛名ラベルを印刷すると全体に左に寄ってしまいます。今のところそのまま使っても大丈夫ですがすっきりしないので教えていただけるとありがたいです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】手差しスロットへ記録紙を挿入したのですが、記録紙がセットされません。または、セットされるまでに時間がかかります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9599



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/29 17:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2320d/index.aspx
こちらですね。

他の方が回答されていますが

封筒に印刷したいのですが、本製品へのセットや印刷の設定はどのようにすれば良いですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&faqid=faq00010063_011
上記は封筒の例ですが

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2320d/spec/index.aspx
に記載されている手差しトレイの用紙の種類・サイズが対応している用紙であれば操作方法は殆ど同じです。セットする紙に合わせて手差しガイドの幅を調整しましょう。
ただHL-L2320Dでは無いですがほぼ同じ筐体を採用したブラザー製のプリンタを使ったことがありますが手差しは真っすぐ綺麗に給紙できない事が多くてイライラした経験はありますね。

お礼

 okwaveを初めて使ったもので
お礼が遅くなり申し訳ございません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

2021/08/17 07:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/29 09:07
回答No.1

手差しガイドを両手で持って、記録紙に合わせていますか?

【クロネコヤマトの宛名ラベル】がどのようなサイズのものを言っているのかわかりかねますが、
プリンタードライバーの[用紙サイズ]を印刷紙のサイズに設定していますか?

今一度、お確かめください。

お礼

 okwaveを初めて使ったものでお礼が遅くなり
失礼いたしました。
用紙サイズの設定は大丈夫です。
ホンの数ミリ斜めになってしまうのです。
手差しトレイへのセットをもう一段慎重にしたところ
ほぼ大丈夫になりました。
ありがとうございました。

2021/08/17 07:57