サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ブラザーMFC-J897DN

2021/07/29 10:50

ブラザーMFC-J897DNを使っていますが子機が使えなくなり
バッテリーと思い交換しましたが電源も入りません
子機増設も考えましたが、高いので、親機に電話がないタイプですが
親機に電話を取り付ける事ができますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/29 12:38
回答No.2

残念ながら、できません。
MFC-J897DNは、電話回線は通信ボックスに接続し、通信ボックスと本体との間は無線での通信となります。
残念ながら、本体側には電話を接続するコネクタは搭載されていません。
また、通信ボックス側も外付けの電話機を接続するための増設コネクタは搭載されていません。

なので、解決策としては新しい子機(BCL-D120K)を購入するか、機器自体を入れ替えるか、ですね。
ただ、発売が2014年秋ということもあり、本製品の修理対応は昨年3月末にて終了しています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj897dn&c=jp&lang=ja
寿命と考えて新しい複合機への買い替えを検討されるのも一つの選択肢かと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/29 12:36
回答No.1

>>親機に電話がないタイプですが親機に電話を取り付ける事ができますか?

このおっしゃっている意味が理解しかねます。どういう事を想定していらっしゃるのでしょうか。通信ボックスを介して本体及び子機を接続させている以上子機増設以外考えられないような気がするのですが…
MFC-J897DNとは別に親機に電話がないタイプのプリンターを持っていて(購入予定で)、市販品の電話を取り付けることができるか?ということでしょうか…

チャットでのお問い合わせも可能ですのでこちらで問い合わせされることをおすすめします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj897dn

関連するQ&A