利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

液晶画面破損

2021/07/29 14:31

MFC-J800DWの液晶画面が反応が鈍くて強く押したらヒビが入り何も反応しなく成りました。手動でファックスプリント出来ますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/30 08:34
回答No.3

短気は損気ってやつだな

反応が遅くていらつき、やってしまったんでしょ。こういう場合は修理代が高くなります。出来ますかと言うよりもやってみればいいじゃ無い。やるしか無い

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/29 16:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj800d
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているのでプリンタ自体を買い替えましょう。

恐らくプリンタで受信したFAXがありそれを印刷したいって意味でしょうか?
PCをお使いならPC-FAXでPC側でそのファックスを印刷するような手はありますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj800d
「ユーザーズガイド ~基本編~」の96ページを参考に受信したファックスを印刷する手順は書かれていますが液晶画面が見えない状態だと厳しいかも知れませんね。

2021/07/29 14:40
回答No.1

ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。
下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。

テスト用ファックス番号:052-824-4773