利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷が出来ない

2021/07/29 15:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-j855DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      接続・無線共に正常ですがPCからの印刷が出来ない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   buffalo     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】
ひかり回線
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/30 10:53
回答No.3

接続・無線共に正常です、 MFC-j855DN 発売日は2011/10
これらを勘案して想像ですが、win10に買い換えたのですか?
cd-romを使って、設定とドライバーのインストールをしたと言う事ですか? もしこの様な事であれば、パソコンのドライバーをブラザーのサイトからwin10用のドライバーをインストールする、 MFC-j855DNのwifi設定も必要です

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/29 16:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
こちらですか。

>接続・無線共に正常ですがPCからの印刷が出来ない
PC以外の機器からは印刷できるのでしょうか?

他の方が回答されていますが
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源をPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10013&dlid=dlf013790_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

2021/07/29 16:05
回答No.1

以下よりファームウェア更新・プリンタードライバーのアンインストール・プリンタードライバーの再インストール
これらをやってみてください。

あとは、ネットワーク診断修復ツールを使って改善するかお確かめください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn

関連するQ&A