本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADFスキャン時の黒線印刷への対策について)

ADFスキャン時の黒線印刷への対策について

2023/10/14 00:33

このQ&Aのポイント
  • Windowsパソコンを使用している方向けに、ブラザー製品MFC-J6983CDWのADFスキャン時に発生する黒線印刷の対策方法を解説します。
  • MFC-J6983CDWを使用してADFでコピーやスキャンをする際に、不要な縦線が3本印刷されてしまう問題についてお困りの方へ、改善方法をご紹介します。
  • ブラザー製品MFC-J6983CDWのADFスキャン時に、縦線印刷のトラブルに遭遇した場合の対処法についてご紹介します。原因や改善策、注意点などを詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

ADFスキャン時の黒線印刷への対策について

2021/07/29 23:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ADFを使用してコピーやスキャンする際に、不要な縦線が3本印刷されてしまいます。添付画像の指示にしたがい、ガラス部を何度も拭き掃除しましたが、改善されません。対応の方法はあるのでしょうか?お教えいただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いします。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/30 01:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですか。ADFの場合だけ起こるのでしょうか?原稿台のガラス面を使ってスキャンした時に問題ないのでしょうか?

ADFだけで起こるならADF読み取り部の清掃で改善しないならスキャナのイメージセンサー自体の異常の可能性があるので
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出すしか無いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。