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カートリッジ交換したが印字されない

2021/07/30 09:16

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カートリッジ交換したが印字されない】
ブラックが急に出なくなり、カートリッジ残量を確認したところ
残量が少なくなっていた。残量警告メッセージは無かった。
カートリッジを交換して印刷してもブラックのみ印字されない。
以前も交換直後、しばらく印字されない経験があり
何度も印刷操作するが、印字されない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 Home        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/31 07:41
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq53100017_013

再度、印刷品質チェックシートが印刷されます。手順7に戻り、問題のある色を指定し、繰り返しクリーニングを行なってください。
4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるので4回繰り返してもダメならプリンタを買いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/30 09:30
回答No.1

プリントヘッドのノズルが詰まっている可能性があります。ヘッドクリーニングを行なってください。
クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。
クリーニングの強さを選択できない場合は、3回連続でクリーニングを行なってください。
3回連続で行なうことにより、より強いクリーニングがかかります。間隔をあけず、連続でのクリーニングをお試しください。
クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、修理が必要ですが、
この製品は、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をお受けする事ができません。
買い替えとなります。

使用頻度はどの程度でしょうか?低頻度の場合、こういうケースが見受けられます。

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