本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラウドからリダイレクト印刷不可能なのでしょうか)

クラウドからリダイレクト印刷不可能なのでしょうか

2023/09/07 07:50

このQ&Aのポイント
  • クラウドのデスクトップから印刷ができずに困っています。WindowsでUSBケーブルを使用して接続しています。
  • 無線LAN接続の場合、Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリなどの詳細情報が必要です。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。FAQのタイトルは「インクジェット/レーザー プリンター」無線LANに接続できません|ブラザーです。
※ 以下は、質問の原文です

クラウドからリダイレクト印刷不可能なのでしょうか

2021/07/30 12:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J898N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クラウドのデスクトップから印刷ができずにおります        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/30 15:14
回答No.1

リモートデスクトップを利用してリダイレクト印刷との理解で良いのでしょうか?
会社のポリシーで許可されていれば可能かと思いますがプリンターの設定ではなく、Windowsでの設定となるため、
ネットワーク管理者に問い合わせされると良いのではないかと思います。
ここは一般の方々の場ですのでもっと専門的な事になりますとbrotherの方の意見を聞くのがおすすめです。
以下よりお問い合わせください。

チャットのご案内
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

お礼

2021/07/31 10:50

ありがとうございました。
リダイレクト印刷できないようでした。
チャット教えていただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。