利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

クラウドからリダイレクト印刷不可能なのでしょうか

2021/07/30 12:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J898N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クラウドのデスクトップから印刷ができずにおります        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/30 15:14
回答No.1

リモートデスクトップを利用してリダイレクト印刷との理解で良いのでしょうか?
会社のポリシーで許可されていれば可能かと思いますがプリンターの設定ではなく、Windowsでの設定となるため、
ネットワーク管理者に問い合わせされると良いのではないかと思います。
ここは一般の方々の場ですのでもっと専門的な事になりますとbrotherの方の意見を聞くのがおすすめです。
以下よりお問い合わせください。

チャットのご案内
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

お礼

ありがとうございました。
リダイレクト印刷できないようでした。
チャット教えていただき、ありがとうございました。

2021/07/31 10:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A