利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンター買い替え後のカラー印刷速度低下について

2021/07/30 13:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【brother MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother MFC-J9880CDWが故障し、MFC-J6983CDWに買い替えをしました。前機種と比べて現機種のカラー印刷速度が大変遅く感じており、「ふちなし印刷」等の設定を確認しても遅くなる原因となるものがないです。1枚のカラー印刷完了まで2分。プリンター液晶を確認してみたところデータ受信に時間が掛かっているようなのですが、どうしたら良いのか分かりません。。。尚、プリンター本体以外の機器に変更はありません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Cisco MR42-HW[2] 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9807



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/30 15:25
回答No.1

おそらく無線LANの接続状態が悪いのではないかと思われます。
Cisco MR42-HW[2]を再起動したり設定の確認・接続状態を御確認ください。
改善しないのであれば、プリンタ本体のファームウェア更新・パソコン側でプリンタードライバーのアンインストール・再インストールをお試しください。

お礼

ありがとうございます!
wifi再起動及びプリンタの再起動を行ったところ症状が改善しました。
基本的なところを見逃しておりました…
気づかせていただき、感謝です!ありがとうございました。

2021/07/30 15:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A