本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。)

「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。

2023/10/14 00:35

このQ&Aのポイント
  • 質問者は「タッチパネルエラー」と出て、電源の再起動を試してもタッチパネルが反応しない状態に困っています。
  • お使いの環境はWindows10・iOS・Androidで、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はNEC Aterm WG1900HP2です。
  • 関連するソフト・アプリはマイクロソフト関係とオフィス関係で、電話回線の種類はひかり回線(ソフトバンク光)です。
※ 以下は、質問の原文です

「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。

2021/07/30 21:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   JFC-J987DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「タッチパネルエラー」と出来て、電源も再起動しましたが、パネルのどこをタッチしても反応しません。どうぞよろしくお願い致します。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【)Windows10・iOS・Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN(Wi-Fi)       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Aterm WG1900HP2        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてくだい                          【マイクロソフト関係、オフィス関係】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線(ソフトバンク光)       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 06:58
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
上記にて改善しなければコールセンターに問い合わせ願います。電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。