利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。

2021/07/30 21:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   JFC-J987DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「タッチパネルエラー」と出来て、電源も再起動しましたが、パネルのどこをタッチしても反応しません。どうぞよろしくお願い致します。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【)Windows10・iOS・Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN(Wi-Fi)       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Aterm WG1900HP2        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてくだい                          【マイクロソフト関係、オフィス関係】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線(ソフトバンク光)       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 06:58
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
上記にて改善しなければコールセンターに問い合わせ願います。電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A