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新品のインクに交換したのに印刷されない。(

2021/07/31 07:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J960DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷品質を保持するために十分なインクがありません。
とでているが、   
 新品のインク交換したのに、交換してくださいと表示される。
それも、前について来ていた部材を外してくださいと表示される。
               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/01 09:56
回答No.3

パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?←Windowsでは分かりません、Windows 10 ですか?
>それも、前について来ていた部材を外してくださいと表示される。
↑ 此のことから考えて推測ですがWindows 10 に買い換えたのではありませんか? MFC-J960DNのドライバーは↓ ここからダウンロードインストールしましたか? この場合はパソコンのドライバーをアンインストールしてからになります

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/31 09:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


「インクを交換してください (インク交換)」 と表示されました。 インクカートリッジはどのように交換すればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&faqid=faq00010230_012
インクカートリッジを交換したら 「インクカートリッジがありません」 というメッセージが表示され、印刷ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&faqid=faq00010864_003
などを参考に手順通りインクカートリッジを取り付けたり取り付け直したりしているって事で良いのでしょうか?

現状だと、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

それでもダメなら修理が必要だと思われます。既にメーカー修理は出来ない機種なので寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

2021/07/31 07:52
回答No.1

プリンターの使用頻度はどの程度でしょうか?
また、前回使用してからどのくらいの期間があいていますか?
【前について来ていた部材を外してください】表示とのことですが、正確な表示をそのまま記載していただくと回答が得られやすいと思います。

御覧になられたページで解決しないのであれば、ブラザーコールセンターにお問い合わせされることをおすすめします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

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