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インク残量表示とネットワーク接続不良について

2021/07/31 10:02

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【  J963N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクがなくなったので入れ替えたのですが、残量の表示が変わりません。印刷しても掠れた状態です。 
また、ネットワークが時々オフライン状態になり、PASSKEY を入力することが しばしばあります。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   HUMAX     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ケーブルテレビ      】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 10:33
回答No.1

まず、インクについてですが、
・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ファームウェアの更新など実施してみてください。

次にネットワークについてですが、
・無線LANのルーターを再起動してみる
・パソコンを再起動してみる
・プリンターを再起動してみる
・プリンターのドライバーをアンインストール後、最新のドライバーをダウンロードし、再インストールしてみる

以上実施し、改善するかお試しください。

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