本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J973N 印刷エラー)

DCP-J973Nの印刷エラーについて

2023/10/14 00:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用して印刷しようとすると、エラーが発生します。準備完了の表示にもかかわらず、印刷ができない状況です。前回は問題なく印刷できたため、引越しの影響かもしれませんが、原因を知りたいと思っています。
  • DCP-J973Nを使用してワードの印刷画面でプリンターを選択すると、準備完了の表示がされますが、実際に印刷しようとするとエラーが発生します。Preparatoryjobが印刷できないエラーが最初に表示され、その後は印刷しようとしたファイルのエラーが表示されます。一週間前には問題なく印刷できたため、原因が分からず困っています。
  • DCP-J973Nを使用して印刷しようとすると、準備完了の表示がされますが、実際には印刷できません。Preparatoryjobが印刷できないというエラーが最初に表示され、その後は印刷しようとしたファイルのエラーが表示されます。以前は問題なく印刷できていましたが、最近引越しをした影響でしょうか。原因が分からず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J973N 印刷エラー

2021/07/31 11:13

DCP-J973Nを使用しています。ワードの印刷画面ではプリンターはDCP-973Nが選択されていて、準備完了の表示になっています。実際に印刷すると印刷エラーがでます。まず、Preparatoryjobが印刷できませんでしたというエラーが出て、少し経ってから、印刷しようとしたファイルのエラーが表示されます。前回は1週間前くらいに普通に印刷できました。今週引越をしております。原因がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
8/2の月曜日に提出予定の書類があり、あせっています。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 11:43
回答No.1

プリンターとパソコンではどのようなネットワークを構築されていますか?
無線LANでしたら環境が変わっているためドライバーの再インストールが手っ取り早いと思います。
現在のプリンタードライバーをアンインストール後、
最新のプリンタードライバーを入手し、再インストールして改善するか確認が願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。