サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

パソコンから印刷ができない

2021/07/31 13:54

実家に帰省しMFC-J5620CDWのプリンターがあるのでパソコン印刷したいのですが、出来ません。

*ホームページからソフトウェア(推奨パッケージ)をダウンロードしました。
*適当なPDFファイルを開き印刷を押すと「Brother MFC-J5620CDW」は表示されます。
*更に印刷を押すとデータは送信されているようですが、プリンター側が全く反応しません。
*パソコンとプリンターは有線で繋がっていません。両方WIFI接続です。
*もともと設定してある父のパソコンからは印刷できます。WIFI接続です。
*ネットワーク接続の診断ツールを使っても正常に接続されていると表示されます。
*OSはWindows10の64bitです。

どなたか解決策をご教示頂けますと幸いです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/31 21:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw&os=10013&dlid=dlf101706_000&flang=1001&type3=11
をインストールしたって事でしょうか?
そうであらば一旦アンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してもう一度セットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。


一時的な使用ならUSB接続でドライバをインストールして見るような手もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/31 14:14
回答No.1

一旦、無線LANのルーター・プリンター・パソコンそれぞれ再起動して症状が改善するか確認願います。

関連するQ&A