利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCから無線接続で印刷できない時の解決法

2021/07/31 19:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  Brother DCP-J987N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           PCも本体も無線ランに接続し、「準備完了」と印刷時の選択プリンタ表記もあるのに、いざ印刷ボタンを押すとしばらくして「エラー」表示が出て印刷できません             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ソフトバンク    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/01 10:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012229_027
WindowsのOSは何ですか
もしかして、Windows 10 に買い換えたのではありませんか?
その様なことであれば、上記の様に設定とドライバーをインストールする必要があります
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026
ドライバーのアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10107&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/31 19:24
回答No.1

無線LANのコンセントを抜いて1分ほど時間をおき、再度コンセントを差し込んで再起動して状況が改善するかお確かめください。
その際、プリンターとパソコンの再起動もお願いします。
改善しないようであればプリンターのドライバーをアンインストール後、最新のドライバーをダウンロードし、再インストールしてみてください。

関連するQ&A