サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ミシンの内かまが回らなくなりました

2021/07/31 20:22

機種はEL125です。20年位前に購入したものです。
ジグザグ縫いが出来なくなり初めてカバーを外して内部掃除をしましたが、内釜が回らなくなり下糸を拾わないので全く縫えない状態となってしまいました。取扱説明書通りに取り付けているはずなのですが何故でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/01 08:08
回答No.2

どのようにしっくりきませんか?
初めて内部掃除されたとの事ですので釜以外の原因も否定できません…。
明日、ブラザーサポートのお問い合わせ窓口でご相談されたら良いかもしれません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/contactus_cat/embroidery.html?utm_source=contactuslist&utm_medium=banner&utm_campaign=contactus

お礼

そうします。
ありがとうございました。

2021/08/01 09:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/31 22:05
回答No.1

画像を見る限りではバネと凸部の位置関係は問題ないと思います。
ですが、外かま切欠部と内かまツノ部の位置が合った状態で取り付けられているのかこの画像では見えないのでわかりません…

補足

回答ありがとうございます。
その後、外かま切欠部と内かまツノ部の位置も合わせてみましたがなんだかしっくりしません。

2021/08/01 07:04