利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターに無線接続できなくなった

2021/07/31 22:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今まで接続できていたのに接続できなくなった(パソコン、スマホどちらも)                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【AX1500 Wi-FI6ルーター        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/01 13:42
回答No.3

今まで使えたのなら再起動してみてください。ダメな場合はハードの故障か新しくインストールされたソフトプログラムをを消去して起動

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/31 22:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

本製品を無線LANで接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10212&faqid=faq00100182_019
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
あたりを参考にルーターとプリンタの接続をやり直してみるのはどうでしょうね。

2021/07/31 22:11
回答No.1

AX1500 Wi-FI6ルーターを再起動して状況が改善するかお確かめください。
その際、プリンターとパソコンの再起動もお願いします。
改善しないようであればプリンターのファームウェア更新、プリンターのドライバーをアンインストール後、最新のドライバーをダウンロードし、再インストールしてみてください。

関連するQ&A