利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

トレイが戻せません

2021/08/01 14:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP0-J562N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙つまりが発生し、トレイを抜いて両端の緑色のプラスチックのを引いて上にあげ、紙は取り出せましたが、トレイが差し込めなくなってしまいました。両端の緑色のプラスチックのうち右側は手前にも奥にも動かせますが、左側は奥に入らない状態です。どこを確認したらよいでしょうか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    windows ,iOS,Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     わかりません   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    わかりません    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   わかりません     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/01 15:22
回答No.2

本体側ですね。通常は両方とも奥側にないといけません。
もう一度左右のレバーを引き本体の半分のところが開き、引っかかっているものとか邪魔するものがないか確認ください。

これでレバー左側が奥に行かないのであれば
ブラザーサポートに連絡願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj562n

お礼

ありがとうございます。特に他に詰まっているものや引っ掛かりは見当たらなかったので、サポートに連絡してみます。
お手数をおかけいたしました。

2021/08/01 15:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/01 14:30
回答No.1

緑の部分?というのはトレイ側?本体側?
本体側は通常触らないと思うのですが…

とりあえず、動画を載せておきますのでどこが違うかご確認願います。

トレイが入らないときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=D4sttNzLtDY

用紙のセット
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IUDfqwtOxAg

補足

ご回答ありがとうございます。質問が言葉足らずで申し訳ありません。緑色のプラスチックのレバーは本体側です。紙つまりが発生したときに、画面に指示が出ていたところです。トレイを抜くと本体の左右についています。その左右のレバーを引くと本体の半分のところが開きます。USB の差し込みがあるところです。その奥から詰まった紙を取り出せました。

2021/08/01 14:41