利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリント不能

2021/08/02 06:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP -J567       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリンター電源をいれてくださいとの表示が出る                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線Lan       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 16:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
このあたりのプリンタでしょうか?
型番は正確に書きましょう。

>プリンター電源をいれてくださいとの表示が出る
それはWindows上で表示されるのでしょうか?

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012089_016
念の為、「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。これが正常に印刷できるなら少なくともプリンタ本体の印刷機能の故障って可能性は低いかと。

ネットワーク印刷できません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10009&faqid=faq00010182_006
あたりを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/02 09:42
回答No.1

DCP -J567 このプリンターは見つかりません、間違えて居ませんか
Windows 10に買い換えたのであれば其のことも書いた方が良いです
プリンターへのドライバーのインストールはブラザーのサイトからインストールして居ますか

関連するQ&A