利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

データ受信中のまま待機→印刷できない

2021/08/02 09:09

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN / MFC-J738DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 データ受信中のまま待機→印刷できない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    zte NURO光    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      なし  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 10:04
回答No.2

おそらくネットワークが不安定になっているのではないでしょうか。
①ルーター・プリンター・パソコンの再起動
②プリンター・ルーターのファームウェア更新
③プリンタードライバーをアンインストール後、最新版のドライバーを再インストール

とりあえず、①を試してみて改善するか、その後②で改善するか、③をやってみて改善するかご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/02 09:30
回答No.1

MacOSに対応したドライバーをインストールして居るのでしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

関連するQ&A