利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

ネットワーク診断修復ツール ではつながっているのに

2021/08/02 15:13

MFCーJ737CNを使用しています。アンインストール、再起動などいろいろ試し、リモートセットアップの結果は印刷できたのですが、ワード文書やテストプリントはエラーが出て印刷しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/03 12:35
回答No.2

MFC-J737CNとのことですが、MFC-J737DNの事でしょうか?

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=MFCJ737DN

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/02 16:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
ここからOSに合ったドライバーを入手してインストールしてください。
印刷できない、用紙が選択できない、などPC側からの操作に関する不具合はドライバーが正しくインストールできていない事に起因します。
手順を間違えてインストール操作をするとWindows10が持てる標準ドライバーが働きだして印刷の最低限の機能(特定の用紙、単純な文書など)しか使えなくなります。

関連するQ&A