利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

エラーメッセージ 初期化できません AF

2021/08/02 16:57

DCP-J925Nを使っています。昨日まで印刷出来ていたのに、電源を入れたら、エラーメッセージ(初期化できません AF)と出てしまいます。
電源を切って、再度入れ直しても同じメッセージが出てしまいます。
紙は詰まっていません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/03 11:39
回答No.3

DCP-J925N 2011/9 発売ですが、パソコンはwin10に買い換えたのでしょうか、パソコンのos、usb接続、wifi接続等各必要があります

お礼

回答ありがとうございました

2021/08/31 12:00

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/02 17:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

と修理が必要な場合は買い替えとなります。

「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10009&faqid=faq00010753_019
あたりを参考にすることになりますね。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10001&faqid=faq00012121_004
AFだと
「読み取り部に異常が発生しています。」となっているのでプリンタ本体のスキャナ部分の故障が疑われますね。既にメーカー修理は出来ないですので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。

お礼

結局買い換えました。
ご回答ありがとうございました。

2021/08/16 07:58

2021/08/02 17:05
回答No.1

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

これで改善しなければ修理対応となります。
数秒とは言わず、数時間の場合で改善することもあるようです。最近このエラーになる方が結構いらっしゃるようです。気温などの外部環境が影響しているのでしょうか?

お礼

回答ありがとうございました

2021/08/31 12:00

関連するQ&A