本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ 初期化できません AF)

DCP-J925Nでエラーメッセージ「初期化できません AF」が表示される問題

2023/10/14 01:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用しているが、電源を入れるとエラーメッセージ「初期化できません AF」と表示される。
  • 電源を切って再度入れ直しても、同じエラーメッセージが表示される。
  • 紙詰まりの問題ではない。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ 初期化できません AF

2021/08/02 16:57

DCP-J925Nを使っています。昨日まで印刷出来ていたのに、電源を入れたら、エラーメッセージ(初期化できません AF)と出てしまいます。
電源を切って、再度入れ直しても同じメッセージが出てしまいます。
紙は詰まっていません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/03 11:39
回答No.3

DCP-J925N 2011/9 発売ですが、パソコンはwin10に買い換えたのでしょうか、パソコンのos、usb接続、wifi接続等各必要があります

お礼

2021/08/31 12:00

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/02 17:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

と修理が必要な場合は買い替えとなります。

「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10009&faqid=faq00010753_019
あたりを参考にすることになりますね。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10001&faqid=faq00012121_004
AFだと
「読み取り部に異常が発生しています。」となっているのでプリンタ本体のスキャナ部分の故障が疑われますね。既にメーカー修理は出来ないですので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。

お礼

2021/08/16 07:58

結局買い換えました。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/08/02 17:05
回答No.1

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

これで改善しなければ修理対応となります。
数秒とは言わず、数時間の場合で改善することもあるようです。最近このエラーになる方が結構いらっしゃるようです。気温などの外部環境が影響しているのでしょうか?

お礼

2021/08/31 12:00

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。