利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ipadに本をスキャンする方法を教えて下さい。

2021/08/02 17:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J987DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ipadに紙の本を写したいのですが、その方法がわかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【iOS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RT-200KI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/02 19:59
回答No.2

動画です。以下、ご参照ください。
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=goar3Tm30Y0

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 17:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールしてスキャンすることになるかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
にある「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)」ってマニュアルを読まれると良いかと。

お礼

大変ありがとうございます。
お蔭様でアプリのダウンロードにも成功しました。
今後ともよろしく お願いいたします。
             rmkm

2021/08/03 11:18