利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

RJ-2150のラベル印刷開始位置ずれ

2021/08/02 17:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【RJ-2150、S/N:FOZ509357】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【50×85mmのロールラベルを使用して印刷していますが、印刷開始位置がずれて2枚に渡って印刷される場合があります。一度ズレるとその後ズレ続ける。ラベルの開始位置センサー不良でしょうか。清掃をしても直りません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【Bluetooth】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】テープやラベルの種類について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12508



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/02 17:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj2150jp
こちらですか。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj2150jp&os=10011
から

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj2150jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ入れ直してみるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_rj2150jp
あとは上記にあるオンラインチャットやEメール、電話で直接ブラザーのサポートに相談してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 18:19
回答No.2

以下ソフトウェアダウンロードより、ファームウェアアップデートツールでファームウェアの更新後再起動をして症状が改善するかご確認ください。
改善しなければプリンタードライバーをアンインストール後、再インストールしてみてください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj2150jp