このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない? 対処方法を教えてください
2023/10/14 01:19
- トナーの残量が無く、交換するように表示が出て印刷できなくなりました。BKは以前交換したのでモノクロは出来ます。今回カラーのY,M,Cを交換したのですが、「マモナクトナーコウカン」と表示が出て印刷できません。どうすればいいのでしょうか。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名は不明ですが、モノクロ印刷は可能です。
- 電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
印刷できない
2021/08/02 18:00
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL3170CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナーの残量が無く、交換するように表示が出て印刷できなくなりました。
BKは以前交換したのでモノクロは出来ます。今回カラーのY,M,Cを交換したのですが、「マモナクトナーコウカン」と表示が出て印刷できません。どうるればいいのでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【分からないが、モノクロ印刷は可能。 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。
「トナー交換」(「トナーコウカン」) と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&faqid=faq00010065_044
を参考に電源を入れたまま交換作業はされていますよね?
出来ることはなんどかトナーカートリッジと取り付け直してみるぐらいかと。
それでもダメなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理点検に出してみるぐらいです。