本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:点線の印刷がバグる)

点線の印刷がバグる

2023/10/14 01:19

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWA4レーザープリンターで点線の印刷が一部バグる問題について相談させてください。
  • MacOSで無線LAN接続している環境で使用しています。関連するソフトとしてExcelを使用しています。
  • IP電話を利用しています。点線のバグる問題が発生しており、解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

点線の印刷がバグる

2021/08/02 18:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     HL-L2375DWA4レーザープリンター   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     点線が一部バグる                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  buffalo      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Excel      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 20:14
回答No.2

P.169
印刷品質に問題がある場合は、まずテストページを印刷します。印刷物に問題がなければ、本製品の問題ではないと考えられます。
インターフェイスケーブルの接続を確認し、他の文書を印刷してみてください。本製品からの印刷物またはテストページに品質問題がある場合は印刷品質の例を参照し、表の推奨事項に従います。
とあります。ですから、まずはテストページを印刷してみてはいかがでしょうか。
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100938/cv_hll2330d_jpn_rg_a.pdf

お礼

2021/08/02 22:18

iyonohanamuko様

ご回答ありがとう御座います。
テストプリント試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/02 19:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

取りあえず
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
からドライバをダウンロードしてドライバを入れ直してみるのはどうでしょう。

印刷結果に不具合が生じたときの対処方法(印刷品質のトラブル一覧)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&faqid=faq00012135_010&pfs=1
をみても近そうなものはないですね。
Excelから印刷をされているのでしょうか?Excel側の罫線の設定の問題??って感じもしないでは無いですね…

お礼

2021/08/02 22:23

121CCagent様

ご回答ありがとう御座います。
ドライバー入れ直しましたが、改善しないですね。
エクセルからの印刷です。エクセル、パソコンの設定に問題があるのかも
知れないですね。
もう少し調べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。