サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

FAX送信するがBUSYとなりできない

2021/08/03 10:49

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-L8900CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 以前からショートカット登録をして送信している会社にFAXを送信したがBUSYとなり、送信できなくなった。相手方の会社からの受信はできる。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/03 11:03
回答No.1

他の相手先へのFAX送信は正常でしょうか?

例えば送受信のテスト — ブラザーの送受信テスト用の番号にパソコンからFAX送信してみて、返信されてきたFAXをパソコンで受信できるかチェックできます。
ファクステスト用専用番号:042-585-8501

送信できない相手先が、1ヶ所だけであれば相手機の状態を確認をしてください。
相手につながって呼び出ししているが、FAXの「ピー音」に変わらない場合は、相手機が手動受信になっている可能性があります。
相手に電話に出てもらい、受信状態にしてもらうか自動受信にしてもらってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A