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プリンターダウンロード

2021/08/04 07:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 ⅮⅭP―J137N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エラー11                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows10/64      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線ⅬAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 11:11
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00100164_000

2014/10 発売ですね
windows10/64に買い換えたと言う事ですか、パソコンにⅮⅭP―J137Nのドライバーをインストールしているなら↑ を参考にアンインストールして、フルパッケージをインストールして下さい

接続設定 「有線ⅬAN」になって居ますが、USBケーブルなのでは?
無線LAN・USBケーブルの接続方法が同じではありません、ご注意を
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00012584_002

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/04 07:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ドライバのダウンロードは

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf101256_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードすれば良いかと。

>エラー11 
って言うのが良くわからないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&ftype2=1057

「インサツデキマセン」「クリーニングデキマセン」「ショキカデキマセン」 という表示が出て、本製品が使えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&ftype3=10009&faqid=faq00010753_016
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00012121_009
などを見てもエラーやエラー番号の11と言うようなものは無さそうです。

[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
Microsoft Edgeからダウンロードしようとすると上記のような事が起こりダウンロード出来ない事はありますが。

2021/08/04 07:46
回答No.1

プリンターのドライバーをダウンロードですか?
Windows10 64bitでしたら以下のページよりダウンロードしてください。
また、フルパッケージダウンロード 【推奨】をおすすめします。

DCP-J137Nソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj137n&c=jp&lang=ja&os=10013

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