利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

パソコンからの印刷

2021/08/04 07:46

ほとんど毎日、プリンターの電源を入れなおしてからでないと、パソコンからの印刷ができません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/04 07:53
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9909392.html
と質問がダブっていますね。

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また無線LAN接続か?USB接続か?も書きましょう。それと使用しているOSも。

取りあえず思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

またマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/04 07:52
回答No.1

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

サポート&ダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx

関連するQ&A