本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:使えてた無線LANプリンターだけが認識しない)

無線LANプリンターが認識しない

2023/10/14 01:22

このQ&Aのポイント
  • 無線LANプリンター(MFC-J6983CDW)が認識しない
  • レポートコード04で暗号キーが違うと表示される
  • 接続は昨日できたが、今日朝から認識しない
※ 以下は、質問の原文です

使えてた無線LANプリンターだけが認識しない

2021/08/04 11:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6983CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANが認識しないレポートコード04。何度暗号キーを入れても違いますと表示。昨日接続出来たが今日朝認識しなくなる 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・MacOS・iOS・Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【baffaro WSR-3200AX4S】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 02:16
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012228_024
TS-04ってエラー番号でしょうか?
そうだとするとルーター側の設定を見直す必要があるかも。

お礼

2021/08/06 15:29

ご回答いただきありがとうございます。
TS-04のエラーコードは、プリンター側のコードでSSIDの暗号化方式をかえてくださいとのことでした。当方2.5GHzで動くPS3は普通に使用できますし、5.0GHz帯もスマホやパソコンも通常使えており、2.5GHzのみ対応のプリンタだけが認識できないでいました。入力した暗号キーの相違もなく、当方あまりルーターに詳しくないため、直接パソコンから有線でつなぎました。ルーターの見直しをアドバイス頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/04 11:34
回答No.2

無線LANルーターbaffaro WSR-3200AX4Sの再起動およびファームウェアの更新(最新はVer.1.20)はしましたか?

機種はそれぞれ書かれていますが、全ての機種で接続できない状態でしょうか?

特定の機種だけが接続できないようでしたら、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

2021/08/04 11:18
回答No.1

スマホのテザリング機能を使って、スマホのWi-Fiにつないでみて下さい。もし、スマホのWi-Fiにもつながらないようでしたら、プリンターの故障の可能性があります。スマホのWi-Fiにはつながるのでしたら、baffaro WSR-3200AX4Sの故障の可能性があります。

お礼

2021/08/06 15:33

ご回答いただきありがとうございます。
TS-04のエラーコードは、プリンター側のコードでSSIDの暗号化方式をかえてくださいとのことでした。当方2.5GHzで動くPS3は普通に使用できますし、5.0GHz帯もスマホやパソコンも通常使えており、2.5GHzのみ対応のプリンタだけが認識できないでいました。入力した暗号キーの相違もなく、当方あまりルーターに詳しくないため、直接パソコンから有線でつなぎました。ルーターの見直しをアドバイス頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。