利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターから出力されない

2021/08/04 16:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【P-TOUCH2430PC        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 P-TOUCHにて原稿を作成し印刷指示すると、プリンターのランプは点灯するが、ラベルテープに印刷されて出てこない。ちなみに、カットボタンを押すとカットは実施され、カットされたテープが出てくる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touchEditor5.4.001       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touchEditor利用時のトラブル|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12639



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 03:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2430jp
こちらですね。

2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2430jp&ftype3=100181
USB 接続していますが、印刷できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2430jp&ftype3=100181&faqid=faqp00000659_000
を見てもドライバの再インストールするぐらいしか無さそうですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2430jp
また念の為、「取扱説明書 (ユーザーズガイド)」の19ページを参考に印字ヘッドの清掃をしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/04 16:41
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、プリンタードライバーを選択しダウンロード
・ダウンロードしたプリンタードライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_2430jp&c=jp&lang=ja

関連するQ&A