サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

iPrint&Scan 本体設定オフラインになる

2021/08/04 17:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタ本体もスマホもルーターに繋いでいるのに、iPrint&Scanのアプリでオフラインになってしまい、プリントできない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 アンドロイド       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 softbank air       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 09:18
回答No.3

>iPrint&Scanのアプリ
上に表示されているのかな。オフライン(利用できません)

>【プリンタ本体もスマホもルーターに繋いでいるのに
と書いてあるが、接続だけでは使えません。有線LANなら可能だが、そのプリンターは、無線に対応してますか、有線にも無線にも対応しているなら、切り替えないと使えません。今回初めての無線での印刷なのかな。

2021/08/05 01:33
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

>softbank air

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
[SoftBank Air]端末間通信の設定方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19681
取りあえずルーター側の子機間通信・端末間通信が遮断するような設定になっていないか?確認しましょう。

2021/08/04 19:01
回答No.1

・プリンター、ルーターのファームウェアの更新
・プリンター、ルーター、スマホの再起動
・iPrint&Scanのアプリの再インストール

これくらいしか方法はないかもしれません。
改善しなければコールセンターに連絡ですね。

コールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj988n

関連するQ&A