サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC3770

2021/08/04 17:37

電源を付けると、
ヒーター確認中15分ほどお待ちくださいとなり
ほどなく
印刷ができません05とでます。
そして、ずっと操作音(送風機)が動き
全く機能しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 01:31
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらでしょうか?

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10009&faqid=faq00012385_023
「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10001&faqid=faq00012160_004
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
あたりは確認済みって事ですね。
エラー番号の05については詳細は書いてないですね。
どうも修理が必要なエラーの可能性が高いので他の方が回答されていますが修理に出すしか無いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/04 19:27
回答No.2

本製品の電源ボタンを長押しして電源をオフにし、数分後に電源を押してもう一度電源をオンにしてください。
何度もエラーメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=mfcl3770cdw

2021/08/04 18:07
回答No.1

パソコンの画面上や本製品の液晶パネルに「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)と表示される場合は、本製品がヒーター(定着ユニット)の温度を検知して、動作を止めています。
本製品は、ヒーター(定着ユニット)が一定以上の温度に達すると、製品保護のため動作を止めるように設計されています。

まず、電源ボタンを長押ししてオフにしてください。数秒後、ふたたび電源ボタンをオンにして、そのまま15分お待ちください

補足

15分待つのですが、
その後
ほどなく
印刷ができません05とでたのち
電源を入れなおしてください。

つけると、ヒーター確認中・・・
と無限ループが始まります(;^_^A

2021/08/04 18:37

関連するQ&A