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印刷ができません

2021/08/04 17:40

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J998DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリンタは、WIFI接続できていますが、印刷がされません。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10/20H2      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  BUFFALO WSR-1166HPL2/N      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 12:30
回答No.3

困りましたね…。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければコールセンターに連絡してください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj998dn

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2021/08/04 19:12
回答No.2

WSR-1166HPL2/Nのファームウェアは最新(Ver.1.05)でしょうか?
プリンター・ルーター・パソコンの再起動はされましたか?
[Windowsキー]-[設定]-[デバイスプリンター]-[管理]-[プリンターのプロパティ]-[詳細設定]-[ドライバー]にてbrotherのドライバーが選択されていますか?
今一度ご確認ください。

補足

すべて行いましたが、ドライバーが本機を認識しません。

2021/08/05 12:00

2021/08/04 17:55
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc100993/cv_dcp577n_jpn_snug_b.pdfのネットワークを参照してください。PCにドライバーやユーティリティをインストールしていますか?

補足

本機はWIFI接続されてIPアドレスも確立していますが、突然認識しなくなり、ドライバーをアンインストールし、再インストールしようとしても認識しません。SSIDも同一にしており、困っています。

2021/08/04 18:20

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