このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが印刷できない問題
2023/10/14 01:24
- プリンターはWIFIに接続されていますが、印刷ができません。
- お使いの環境はWindows10/20H2で、無線LAN接続されています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。
印刷ができません
2021/08/04 17:40
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンタは、WIFI接続できていますが、印刷がされません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/20H2 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WSR-1166HPL2/N 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
困りましたね…。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければコールセンターに連絡してください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj998dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
WSR-1166HPL2/Nのファームウェアは最新(Ver.1.05)でしょうか?
プリンター・ルーター・パソコンの再起動はされましたか?
[Windowsキー]-[設定]-[デバイスプリンター]-[管理]-[プリンターのプロパティ]-[詳細設定]-[ドライバー]にてbrotherのドライバーが選択されていますか?
今一度ご確認ください。
https://download.brother.com/welcome/doc100993/cv_dcp577n_jpn_snug_b.pdfのネットワークを参照してください。PCにドライバーやユーティリティをインストールしていますか?
補足
2021/08/04 18:20
本機はWIFI接続されてIPアドレスも確立していますが、突然認識しなくなり、ドライバーをアンインストールし、再インストールしようとしても認識しません。SSIDも同一にしており、困っています。
補足
2021/08/05 12:00
すべて行いましたが、ドライバーが本機を認識しません。