利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンができないです。

2021/08/04 18:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J880N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 前はできたのに、スキャンできない。pcが対応してない??                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS11.4       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN、USBケーブル、どちらも可       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 スマホにはiprint&Scan有り。       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線か、ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/04 18:53
回答No.1

ICAスキャナードライバーをインストールし、OSに標準装備されている「イメージキャプチャ」でスキャンできませんか?可能性としてOS11.0までしか対応していないのかもしれません。
コールセンターに確認願います。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n

コールセンター
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj880n

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A