利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

インクカートリッジを交換したのに、認識されません。

2021/08/05 09:50

Brother MFC-J5820DNを使っています。
インクカートリッジを交換したのですが、交換後、新しいカードリッジに交換しましたか?の質問メッセージがなく、プリンターのインク残量に変化がありません。 カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 15:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&faqid=faq00010864_006
カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、← ?

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5820dn/accessory/index.aspx
カードリッジの型番を確認して下さい
間違いなければ「チャットで問い合わせです」

お礼

ご返答誠にありがとうございます。 カードリッジは純正で、間違ったものではございませんでした。 本当にありがとうございます。

2021/08/05 16:07

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 09:59
回答No.1

・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。

以下、御確認ください。

インクカートリッジを交換したら 「インクカートリッジがありません」 というメッセージが表示され、印刷ができません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj5820dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010864_006

関連するQ&A