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ネットワークに繋がらない

2021/08/05 10:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
DCP-J525N
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷できなくなったので、ネットワークを繋ぎ直したがエラーが出て繋げない
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   バッファロー WSR-3200AX4S/NBK     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 15:44
回答No.3

お礼

ご回答ありがとうございました。

2021/08/05 16:04

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 12:12
回答No.2

ネットワーク構成や設定を変更したから印刷できなくなったのではなく、印刷できなくなったのでプリンタをネットワークに繋ぎ直したのですね。

ということは、プリンタの通信関係部分が故障というのもありますけど、ルーター等通信機器故障や不調の恐れもあります。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2021/08/05 16:04

2021/08/05 10:44
回答No.1

wsr-3200ax4s/nbkの設定を今一度ご確認ください。

2.4GHzではなく5GHzで接続されていることはないでしょうか?

以下、ご参照ください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010455_001

お礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

2021/08/05 10:59

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