利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

使用中に液晶パネルが消えます

2021/08/05 12:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J960DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【使用中に操作パネルが突然消えます。電源を入れ直しますが、しばらく使用していると消えます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 12:54
回答No.2

コンセントを抜き、しばらく経ってから電源を入れても同じ症状でしょうか?
また、ファームウェアの更新もされても同じですか?
それでも改善しない場合は液晶パネルの基盤の故障と思われます。
この製品は、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理ができません。
残念ですが、買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 12:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ダメだとは思いますが思い付くのはコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか。
また
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
マニュアルを見て操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

可能性として高いのは液晶自体の故障?とかでしょうか。
既にメーカー修理は出来ないので寿命と割り切って新しいプリンタを買う方が手っ取り早いかも知れません。

関連するQ&A