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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P900Wラベルプリンターが印刷できません)

P900Wラベルプリンターが印刷できません

2023/09/07 03:33

このQ&Aのポイント
  • 印刷ボタンを押しても本体が反応せず、印刷物が排出されずフリーズする
  • カットボタンを押すとカットされた端材は排出されるが印刷はできない
  • カセットや操作端末の変更しても問題は改善されない
※ 以下は、質問の原文です

P900Wラベルプリンターが印刷できません

2021/08/05 15:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 P900W       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ボタンを押しても本体が微妙に反応するものの、印刷物が排出されず無反応のままフリーズしてしまいます。本体のカットボタンを押すとカットされた端材が排出されますが印刷はできません。カセットを変更したり、操作端末を変更ても改善しませんので本体の問題化かと思います。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープが正しく送られません/テープが本体内で巻きついたり、詰まったりします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11498



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/05 15:36
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp

お礼

2021/08/06 14:53

この度は早急に的確なご教示をいただき誠にありがとうございました。
ご教示の内容により無事に機械が応答し用紙が送り出されるようになりました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 16:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
から

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
またマニュアル「ユーザーズガイド」の147ページを参考に印字ヘッドとヘッドローラーのクリーニングをしてみるとか。
また146ページを参考にすべての設定を工場出荷時に戻して初期設定からやり直して見るとか。

お礼

2021/08/06 14:51

この度は丁寧なご教示をいただき誠にありがとうございました。
ご指示いただいた方法により、印刷タスクに応答して用紙が送り出されるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

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