本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク検知出来ない)

インクが検知できないトラブルについて

2023/10/14 01:27

このQ&Aのポイント
  • インク検知ができない問題について、Brother製品【MFC-J6770CDW】を使用している場合、お困りではありませんか?本記事では、インク検知できない原因と対処法について解説します。
  • お使いのパソコンがWindows10で、無線LAN接続でBuffaloのWi-Fiルーターを使用している場合、MFC-J6770CDWでインク検知ができないというトラブルが発生しているかもしれません。本記事では、このトラブルの原因と解決方法を詳しく説明します。
  • MFC-J6770CDWを使用している際に、無線LAN接続でインク検知ができないトラブルが発生した場合、まずは以下の対処法をお試しください。
※ 以下は、質問の原文です

インク検知出来ない

2021/08/05 16:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6770CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクが検知出来ない
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windos10
       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
なしなし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/05 16:26
回答No.1

・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。

「インクを検知できません」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6770cdw&c=jp&lang=ja&pfs=1&faqid=faq00012148_004

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6770cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。