利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

FAX送信出来ない

2021/08/05 20:29

MFCーJ6583CDW
「おかけになった電話からは、この番号はご利用になれません」とのボイスメッセージが流れてFAX送信が出来ません。アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/06 07:28
回答No.3

FAX番号に電話を掛けて、「ピーヒョロロロ」と聞こえる回線にFAXを繋げるのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/06 05:38
回答No.2

回線の問題でしたら、
一度、【NURO 光】の問い合わせ窓口にご相談されたほうが良いかもしれません。
↓↓↓↓↓
https://www.nuro.jp/hikari/contact/

2021/08/05 20:50
回答No.1

「NURO 光 でんわ」を利用されていますか?特定の番号にかける場合は発信不可能となるようです。以下、ご確認ください。また、そうではなくて全ての番号の発信でそのようなメッセージが流れる場合はコールセンターに連絡願います。

「NURO 光 でんわ」で発信すると「おかけになった電話からは、この番号はご利用になれません」とアナウンスが流れる理由を知りたい
↓↓↓↓↓
https://support.hikarisvc.jp/faqsupport/swift/web/knowledge1263.html

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6583cdw

お礼

ありがとうございます。
「NURO 光でんわ」を利用しています。仕事で本機を購入しましたのでFAX送信が出来なければ意味がなくなってしまうのでどうすればいいのか落胆しています。

2021/08/05 21:25

関連するQ&A