本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX送信出来ない)

FAX送信ができない理由と対処方法

2023/10/14 01:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWでFAX送信ができない理由として、「おかけになった電話からは、この番号はご利用になれません」とのボイスメッセージが流れることがあります。この場合、以下の対処方法を試してください。
  • - ファクシミリの通信設定を確認し、正しく設定されているかを確認する - 電話回線の状態を確認し、正常に接続されているかを確認する - ボイスメッセージが設定されている場合は、設定を解除する - 電話回線のエラーが発生している場合は、サービスプロバイダに問い合わせる
  • これらの対処方法を試しても問題が解決しない場合は、製品のメーカーサポートに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

FAX送信出来ない

2021/08/05 20:29

MFCーJ6583CDW
「おかけになった電話からは、この番号はご利用になれません」とのボイスメッセージが流れてFAX送信が出来ません。アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/06 07:28
回答No.3

FAX番号に電話を掛けて、「ピーヒョロロロ」と聞こえる回線にFAXを繋げるのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/06 05:38
回答No.2

回線の問題でしたら、
一度、【NURO 光】の問い合わせ窓口にご相談されたほうが良いかもしれません。
↓↓↓↓↓
https://www.nuro.jp/hikari/contact/

2021/08/05 20:50
回答No.1

「NURO 光 でんわ」を利用されていますか?特定の番号にかける場合は発信不可能となるようです。以下、ご確認ください。また、そうではなくて全ての番号の発信でそのようなメッセージが流れる場合はコールセンターに連絡願います。

「NURO 光 でんわ」で発信すると「おかけになった電話からは、この番号はご利用になれません」とアナウンスが流れる理由を知りたい
↓↓↓↓↓
https://support.hikarisvc.jp/faqsupport/swift/web/knowledge1263.html

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6583cdw

お礼

2021/08/05 21:25

ありがとうございます。
「NURO 光でんわ」を利用しています。仕事で本機を購入しましたのでFAX送信が出来なければ意味がなくなってしまうのでどうすればいいのか落胆しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。