利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

縦と横のラベルを1枚のラベルにしたい。

2021/08/05 23:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 横向きラベルと縦向きラベル(縦書きではなく)を1枚につなげて作って途中でカットラインを入れるにはどうしたらいいでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USB     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 p-touch 5.0LE      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touch Editor の使い方(Windows/Mac向け P-touch Editor)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/06 05:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。同じプリンタは所有していないので詳細はわからないです。

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/navi/label-guide/index.aspx
みたいなのに色々な例がありますが作成自体は出来そうな感じはしますね。

>p-touch 5.0LE
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/navi/howto/download/index.aspx
でしょうか?

ラベル作成ソフトウェア
[P-touch Editor 5.0 LE(お試し版)]

とあくまでLE(リミテッドエディション?)でお試し版なので

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011
から

P-touch Editor
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011&dlid=dlfp100775_000&flang=1095&type3=153
をダウンロードして利用した方が良いのでは?って気もします。

お礼

回答ありがとうございます。リミテッドエディションじゃないP-touch Editorが使える!と思ったら、シリアルナンバー入力が必要でした。しかし、テンプレートの例では縦と横で印刷しているものを見つけたので、いざとなったら、そのテンプレートに修正を加えて作ってみたいと思います。

2021/08/06 13:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/06 05:51
回答No.2

このフォーラムは一般の方々のコミュニティサイトです。
専門的な使い方はブラザーサポート窓口にご相談されるのが妥当ではないかと思います。おっしゃっている画像を添付して問い合わせされると良いのではないでしょうか。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。いろいろな問い合わせ方法があることがおかげさまで分かりましたので、一度聞いてみます。

2021/08/06 13:26