本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない

2023/10/14 01:27

このQ&Aのポイント
  • インクは入っているのに、カラーも白黒も印刷できない問題について相談してください。
  • Windows10で使用していて、有線LANで接続しています。
  • 接続やソフトの関連情報、電話回線の種類なども教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/08/06 08:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC^J71D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクは入っているのですがカラーも白黒も印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/07 10:23
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&faqid=faq00012052_002

MFC^J71D← このプリンターはありません
MFC-J710D ではありませんか?
Windows10 に買い換えたと言う事ですか?
接続方法を有線LANと記入して居ますがこの機種では出来ない様です、上記にMFC-J710D USBケーブルの接続方法があります良く読んで下さい
パソコンにドライバーのアンインストール方法もあります
質問する時は正確に記入をお願いします(調べるのに大変時間が必要でした)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/06 09:08
回答No.2

>インクは入っているのですがカラーも白黒も印刷できない

長期に未使用だったり、互換インクを使っているとプリント
ヘッドの詰まりが発生することがあります。
ヘッドクリーニングして、全てのインクが正常に出ているかを
テスト印刷で確認してみてください。

2021/08/06 08:47
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj710d&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_010

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。