本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機の印刷エラー)

複合機の印刷エラー:Wi-Fi接続が特定のPCのみ印刷できず、エラーになる問題

2023/10/14 01:28

このQ&Aのポイント
  • 複合機の印刷エラーに関する質問です。Wi-Fi接続していて、特定のPC(Windows10)からだけ印刷できず、エラーが発生します。
  • 問題の状況は、Wi-Fi接続中に「接続中」と表示されながらもエラーが発生するというものです。
  • 環境としては、Windows10を使用しており、無線LAN経由で接続されています。また、Wi-Fiルーターの機種名はOCNで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

複合機の印刷エラー

2021/08/06 11:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J577N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fi接続 特定の(PC-Windows10)のみ印刷できない 接続中と出るがエラーになる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 8.1  iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 OCN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 10:31
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=k9yryUhp

win10に買い換えたと言う事ですか?
上記の様にして解決しませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/06 12:12
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J577Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。